2013年10月10日木曜日

さて、遠征ライブを終えて、
べっしさんとしてもう一つのお楽しみが!

そう、高円寺MOON STOMPさんにて、
お初アルバムに加えてお初イベント、
「キュートなおっさんのお気に入り。」開催!!!!!
ライブメンバーは、この通り!
左から、小山哲朗、朝永徹文、出雲亮一、寺井篤史。
言わなくてもあれですが、いちお真ん中私です!笑

足をお運びくださいました皆さま、
本当にありがとうございました!!!!!
みなさん、あたたかい方ばかりで....涙

ムーンストンプのマスター、スタッフの方も、
すっごく心優しい方で...涙

みなさまのおかげで、無事に終えることができました^^
本当にありがとうございました!!!!!
 お気づきかもですが、この日のメンバーは、
[BLUE HORIZON]のアルバムの録音参加メンバーでもあります^^
小山さん、寺井さんにも、バッチリ歌っていただきました♪♪


といっても、まずはプロデューサーでもある出雲亮一氏。
出雲さんとは、出会ってからたぶん7~8年くらい経っておりまして、
私がソロライブを定期的にやり始めた5年くらい前(かな?)から
ライブとなると、必ず横でギターを弾いてくださっています。

初対面の印象は、
「こわっっっっ!!!!!!!!!」でした。笑

そもそもの出雲さんとのなれ初めは置いておいて。笑
(ご来場くださった方の特典?ってことで...笑)
私は出雲さんから、かなり色濃く音楽的な影響を受けております。

年齢的なこともさることながら、なのかもですが、
私からみると先生っていうよりかは、やっぱり「お父さん」という感じです。
アルバム中では、ギタリスト&プロデューサーです。
出雲さんがいないと、このアルバムは完成できませんでした。
ほんとに、ありがとうございました。

普段は、ただのギター大好きなおっちゃんです。笑


小山哲朗氏。
アルバム中、Six Days on the Roadでは、ボーカル&コーラスも入れてくださいました。
とにかくマルチプレーヤー。
CDのブックを見ていただくと分かるかと思うのですが、
1人で何役やるの????って感じですよ^^

ここ最近は、「ドラムたたきたーい」って言ってたんですが、
私としてはここはひとつ、
「買っちゃったー!1万円で!!」と満面の笑みで報告してくれた
バンジョーをやっていただきたい。笑

小山さんとは、うーーん、確か初めて会ったのは6年くらい前で
ライブでギター弾いてもらったりし始めたのは、4年くらい前...

出雲さんもそうですが、小山さんも音楽マニア。
楽器から機材から何から、探究心のカタマリみたいな人です。
今私の家にあるスピーカーは、アンプから小山さんに見繕っていただきました。笑

しかし、小山さんみたいな方に、一緒のステージに立って
なおかつプレイを楽しんでもらいたい!
って思ったときは、小心者としてはお誘いするのにとても勇気がいるもので、

小山さんから、「楽しかったね!またライブやりたいね!!」って
初めて言ってもらえたときは、実はとっても嬉しかった。
ひとつ、なんかハードル越えられたかもーーーっT_T って思ったりしてました。

そのハードルを越えた(のか?)時にやった曲が、「Richland Woman Blues」
だから、この曲は私にとって、小山さんとの思い出も詰まっているお気に入りなのです^^

小山さんの「自由度」は、ぜひライブで、生で!!!堪能していただきたい。
だから、今回のイベントで小山さんコーナーを作れたのは、
そういう意味でも、私もとてもうれしかったのです。

普段は、NHK番組の音楽制作に携わっていらっしゃいます。


寺井篤史氏。
アルバム中、The Midnight Specialと、Never Ending Song of Loveで
リゾネーターとボーカル&コーラスで参加してくださっています。

寺井さんとはですね、たぶん5年前かな、初めてお会いしたのは。
実は出雲さんと寺井さんは、大の仲良し!笑
「寺井がさー..」と出雲さんから、お会いする前からよくお名前は聞いておりました。笑

出雲さんと寺井さんのライブかリハ(Deg & ガリ清水名義)で、
寺井さんが、「Singin' the Blues」を歌っていたのを
出雲さんからその音源を聞かせてもらったときに、

「いつか絶対ライブで一緒に歌ってもらうんだ」

って心に決めておりました。
それが、実はライブの前に今回のアルバムレコーディングで実現しちゃいました。笑
しかも、「Singin' the Blues」私がイベントで歌っちゃった。笑

寺井さんは、ブルースマン。(アルバムジャケットも蝶ネクタイでキメ)
ステージで一緒にブルースやるぞ!ってなると、
実は小山さんと同様で、勝手にプレッシャー感じたります。笑

寺井さんコーナーも作れて、本当によかった^^
普段は、出雲さんと一緒のときはお喋りになるおじちゃんです。笑


朝永徹文氏。
オシャレルズではおなじみ、イケメンベーシスト。笑
(ご本人「イケメン」部分嫌がっておりますが...)

朝永さんと初めてお会いしたのは5年...くらい前でしょうか。。
私が初めて野外のイベントで歌うことになったときだったので、
当時のことはよく覚えております。

あんまりしゃべらない怖い人って印象でしたが....
あれからオシャレルズを通じて交流が深まると....違いましたね~笑
天然? 自由度、というより開放度?が高い人です。

いい意味で、想像できない部分が多い人です!新鮮!!!!!
またベース弾いてほしいって、思わせてくれるんです。
(実は歌えるベーシストなんですよ~!!! 今度歌ってもらっちゃおう♪笑)
また是非弾いてください!


ご来場くださいました皆さま、
CDをお買い上げくださいました皆さま、
ムーンストンプ、スタッフの皆さま、
本当にありがとうございました!!!!!

至らぬ点も多くあったかと思いますが、
皆さまのおかげで無事終了いたしました^^
心より感謝いたします。


ありがとうが、もう一つ。
アルバムのジャケット&PVで、撮影させていただきました、
高円寺Steppen Stone!!!!
荒清さん、本当にありがとうございました。
http://blogs.yahoo.co.jp/stone_step_neverend/MYBLOG/profile.html

私もよく足を運ぶステッペン。
お店の壁には、壁一面に地平線が描かれています。
PVにも登場しておりますよ~^^
その絵を描かれたのが、佐野馨さんという方。

とっても生命力あふれる、ステキな絵なんです!!!!!

10月末~11月初めに個展も開かれるそうなので、
私もぜひ、足を運ぼうと思います!!!!!

そしてそして。アルバムに使用した写真を撮影してくださったのは、
髙見澤祐二さん。
実は普段からお世話になっている方なんです...T_T
本当に、いつもありがとうございます。


私はまた、悔しかったことをまたバネに!
前を向いていきます。
本当に皆さま、ありがとうございました。

0 コメント:

コメントを投稿