2014年8月27日水曜日

久しぶりの更新となってしまいました。
亀ペース健在。お久しぶりです、別糸とも子です。
じゃがバタうまし!

楽しいことがたくさんあった夏の前半。
楽しかった思い出備忘録です。





スペインから、フェイスブックでつながったリディアが旅行で日本に。
英語話せないけど、なんとか会話しました。
(彼女はびっくりするほどペラペラ!)

一緒に花火大会に行ってきました!
わたしも何年ぶりの花火大会ヽ(*´∀`)ノ

音楽は時代と国境を越える、そんなことをしみじみ感じました。

リディアも、スペインでガールズグループで歌っています♪
でも、ドラムプレーヤーでもあるんですよ~ヾ(´▽`*;)ゝ"
レコードもいただいて、もちろんこちらもCDを渡して音源交換!


リディアのバンドのご紹介♪
The Sparkles

HP  http://musicbcn.wix.com/thesparkles
FB  https://www.facebook.com/thesparkles1959?fref=ts

カッコイイでしょ♪
レコードは、日本でも買えるみたいです!



そして、「黄金のメロディ~マッスルショールズ」を見てきました!
http://muscleshoals-movie.com/
これはねぇ、ほんとにおもしろかった!
知らないことばかりだったけど、DVDが出たら、絶対買いたい!!!!!

マッスルショールズの景色にも、圧倒されます。



そして、「福生さわやかコンサート」に行く途中に渡った小川。
きれい。
去年の誕生日に、奥多摩の鍾乳洞に行ったときのことを思い出しました!


会場は草原。
ライブ中は後ろの陸橋に、ガタンゴトンと電車が走っていくのを見ながら歌っていました♪



鹿島セントラルホテルでの、朝コーヒー。

ホテルの1階はモールになっていて、お土産屋さんなんかもあって。
木々が生い茂るオシャレなカフェで目を覚ましました(´ェ`*)


実は、鹿島に行く前は興奮してしまって、
あんまり眠れなかったので、ジュースでも買おうと思って家のすぐ前の自販機に向かったら
あまりにキレイな朝焼けだったので、あわててiPhoneでパチリ。
しばらく見入ってしまいました。すぐ明るくなっちゃったけどね!

そして、帰り道の夜景。
東京って明るいね。
夜景もキレイに撮れると少しうれしいけど、一番はやっぱり生で見ることだね!
心のシャッターをきりマス!


福生に行ったら、ほぼ毎回食べてるブルーシールアイス。
アイスはやっぱりチョコミントです。


そして、初めて食べたオーギョーチ。
こんなおいしいものがあったのね!!!
知らない私が、あまりに世の中に乗り遅れているだけかもしれませんが。


さて、夏も後半。残暑との戦い。
べっしさんライブは、9月1日にペンギンハウスでブッキングライブです。

---------------------------------------
2014/9/1(Mon)
open 19:00
start 19:30
charge ¥1,800 + 1D

あさのおよぐ
地味KEN
別糸とも子
SHABA-DABA
マスク・ド・やままん

PENGUIN HOUSE(高円寺)
東京都杉並区高円寺北3-24-8 みすずビルB1
TEL 03-3330-6294
http://penguinhouse.net/access
---------------------------------------

お時間合いそうな方は、ぜひどうぞ♪

0 コメント:

コメントを投稿