2016年1月22日金曜日

ということで、1月ももう終わりを告げようとするこのタイミングで
明けましておめでとうございます。笑

不精が続いて。なかなかブログも書いていませんでしたが、
ここ最近は、今まで使い方がよくわからなかった Twitter の便利さが少し理解できて、ちょこちょこ見たりしております。

さて、べっしさんでやりたいなぁと思っていたことを、
2016年こそはその実現に向けて、ちょっと踏ん張ってみようかな、の1年にしたいと思っているこの頃。
「やること」や「やりたいこと」がたくさんありつつも、
べっしさんは、自分の「大事にしたいこと」に向き合って、まずは「できることをやろう」ですね。

なんて言いつつ、さかのぼって2015年年末。
そういえばなんだかんだで、旅行(といってもちょっと遠出の散歩程度)に全然行けてないなぁ..と思い立ち、秩父の三峯神社まで行ってきました。




いつもですが、よく調べないまま行動するので、
とりあえずめっちゃすごいパワースポットらしい、という情報のみ持って登山。
こんな山の上にあるとは知らなかったよ。駅からバスで1時間半だもの。

わたしが神社に向かった日はこんなにも!というくらい晴天の日で、
めっちゃ寒かったけど、本当に心が清々しかった。


ただただ自然が美しく、そして清々しい。




ご神木。


手水もきれいでした。

日本武尊の像。


現地で会った人や、お隣さんの会話で三峯神社の情報をゲットしつつ、
厄まみれな女30代の心を軽くするため、御守りもゲット。
そういえば、御守りらしい御守りなんて初めて持つかもしれない。


おみくじも引くたら大吉でした。
商売繁盛、健康によいそうです(引いたの年末だったけど!笑)。
すでにパワースポットのご利益..?

今年もまた、身体には気をつけながら前進したいと思います!

0 コメント:

コメントを投稿