2015年9月7日月曜日

久しぶりの更新となってしまいましたが、しれっとさくっと里帰り。
ずいぶん前から一度帰ろう!とは思っていたものの、なかなかタイミングが合わずというのんびりっぷりなくせに、
滞在時間は24時間もないという弾丸っぷり。

案外せわしないのがわたしです。笑

しかし、念願の新幹線かがやきに乗って無事富山に帰りました!
ばばーん! 久しぶりの富山駅!
新幹線効果で、わたしが富山にいた頃の富山駅の面影はなくなってしまっていました。
まさかの富山駅で迷子とは。
マリエを見つけた瞬間、やっと落ち着きを取り戻しました。

乗り場は変わったものの、市電と地鉄は変わってなかったのが幸いでした。
市電も車両がまったく新しくなっているものもあって、
もしまず新しい車両の方を見ていたら、富山なのに不安を拭いきれなかったと思われます。




夜の11時過ぎに到着して、実家に泊まった後!
富山に帰ってきてやると決めていたことは、大喜のラーメンを食べること!笑
地元の先輩?と言えばいいのか?? 長さんとラーメンランチしました^^
ひさしぶりの再会に、話は弾みつつ、

ちまたでうわさのブラックラーメンを堪能。
しょっぱいんだけれど、ときどき食べたくなる味。と周りの人から聞いていましたが
まさにそんな味。
そもそも現場仕事の人のお弁当=おにぎりに合うラーメンを出すお店で、以前まではお店にライスがなかった、と聞いて、なるほどー。
まさに、ラーメンだけどごはんのお供的な味でした!

そして、わたしがすごく好きなのがやまかわのアイスクリーム。
かき氷もおいしいのだけど、ラーメンで膨れたお腹だったのでアイスクリームに抑えておきました!笑
富山帰ったら食べたくなる味。

そして、もうひとつお邪魔したい場所が!
Bonds Cafe!
FB https://www.facebook.com/bondscafe

マスターの炭谷さんが、突然の訪問にも関わらず、あたたかく迎えてくださいました!!!!!
CDもお店でかけてくださり!!!!!
しかもコーヒーまでご馳走していただきました。本当にありがとうございましたヽ(*´∪`*)ノ"
10月にオシャレルズで富山再上陸予定なので、そのときはメンバーみんなで伺いたいです^^

夜は久しぶりに父親とSUSHI! 写真撮るの忘れちゃいました!
うまかった。そこはさすがにね。
寿司を食べた後は、またかがやきにのってばびゅんと東京に戻りました!

まじめに2時間弱で富山帰れるなんてすごい。
便利になってうれしい反面、ちょっとさみしさも感じました。


しっかし本当に、食い倒れツアーなみに食べた里帰りでした。
また次は少しゆっくり帰ってこぶ締めでもつつきたいな、と思いました。笑




旅のお供はこちらでした♪ ご機嫌な道中でやした!

0 コメント:

コメントを投稿